


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

十割蕎麦工房 むもん

20080528132841
20080528132839
20080528132837
20080528132835
20080528132833
東天満のマンションの一室で、週に三回蕎麦を食べさせてくれる隠れ家があったそうな。
そこの御主人で元グラフィックデザイナーで陶芸家の三宅さんが心機一転今年四月に開店した蕎麦屋が「むあん」である。
友人からの紹介で、閉店してるのに押しかけました(汗)

三宅さんは渋くてカッコいい素敵なオジ様。
店と、食器にも使われて居る氏の作品と、人柄の全てがマッチしてて、居心地の良い空間を演出されています。
まずは店の扉を開けると大きな階段がドーン!
店に置かれて居る器は全て御主人作。
店内の大きな一枚板の天然木のテーブルが凛としたたたずまいです。

鴨と蟹味噌、白魚を焼酎の蕎麦湯割で戴きました。
今度は是非、お蕎麦を頂きに上がります!

新福島駅出口から坂を上がり、おでん屋の「花くじら」の路地を入った所にあります。
ヒッソリとしてるし、一瞬扉を開けるのをためらいそうですが、ちょっとの勇気で素敵な店と出会える事間違ないです。

昼は11時から2時
夜は5時から9時30分  売り切れ御免
日曜日休

うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。


グルメ | 2008-05-28(Wed) 13:28:43 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
>三宅さんは渋くてカッコいい素敵なオジ様。

(*´Д`)ハァハァ

早く連れてってぇー(殴打
2008-05-28 水  16:30:52 |  URL | mintちゃん #- [編集]
なかなか良い店です♪
今度行きましょ!
2008-05-28 水  19:45:57 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
