


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

鴨しん 鴨つけうどん @旭区グルメ

20080528113625
20080528113622
20080528113620
20080528113618
20080528113616
最近ま~ったくブログを更新せず、なのにドロップシッピングって奴に挑戦して在宅SOHOを目指そうか!とか、夢と野望だけは巨大な(嘘)今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか~?

ってか、脳みそ溶けるくらい暑い。 でも電車や役場は冷房利き過ぎ!!

と、いうわけで。
先日、といっても結構前ですが、私の本業の関係で旭区の保健センターに用事が出来たので、その対面にある「鴨つけうどん」の店に訪問。

関西でも屈指のうどんの名店「蔵十」のすぐそばにオープンしていたので興味津津です。

普通、蕎麦屋で鴨つけを注文すると、厚さ2mmくらいのロースが数枚入ってる事がほとんどだけど、この店はちょいと違いました。

お好み焼きの豚玉か牛丼に入ってる肉のようなヒラヒラの物が付け汁に入ってます。
いりこ出汁の魚介と鴨の肉出汁が重なって、どこぞのラーメン店のWスープみたいです。
付け汁の上にイリコが飾ってるのがプリティーですね(^_^)v
桶に入って麺が来たので釜上げ風かと開けて見ると、湯切りされた麺が入ってました。
さぬきを彷彿させるツヤツヤで太めでモッチリしたうどんです。
冷やと温が選べます。何も言わなかったら温がでてきました。
確かに、動物系の油が出てるから温が合うと思う。
今回は一玉で注文したけど、2玉無いと物足りないかも。

つけ麺好きな方なら、きっと気に入ってくれると思います。

蔵十との使い分けでうどん屋のバリエーションが増えるって感じです。
そういえば、もう少し森小路よりにある蕎麦屋も評判が良くなってる。
二年前くらいの開店当初はイマイチだったけど、再訪してみようかな。

ちなみに、内本町交差点のダイアパレスの1Fの店も、ここ「鴨しん」の系列かと思われます。


グルメ | 2008-05-28(Wed) 11:36:27 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ご無沙汰です!ここ先日蔵十の帰りに見つけて、まだ行ってないんですが店先に鴨錦の文字見えてたんで、てっきり浪速区の鴨錦と系列一緒かと思いました。今度行ってみます
2008-05-29 木  01:57:56 |  URL | 黒ムラ #- [編集]
>黒ムラさん
なかなか美味しかったですよ!
最近、鴨つけって流行みたいですね。
2008-05-29 木  09:30:32 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
