


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

日本一美味しい洋食屋?!

20080514123428
20080514123425
20080514123423
20080514123421
20080514123419
美食の王様とか呼ばれている方が「日本一美味しい!」と言ってる店だそうです。
私にとってはそんな事は全く関係なく、今とっても気に入ってるラトビアのバスソルトの店「ステンダース」が同じビルに入ってる事から、久々に思い出して伺いました。

ここはビジネス街なので、日替わりランチ850円もすばらしいのですが、以前から食べたかったスペシャル定食2200円をいただきます!
スペシャルは有頭エビのフライ・ホタテと魚介のコロッケ・ハンバーグ と旬のホタルイカのサラダ、蛤の赤だし、ライス、サービスのコーヒーとなっております。

スペシャルのハンバーグが品切れで「すみません、近江牛のヒレのミニステーキに替えてもいいですか?」って。
そりゃ、もう、喜んで!!!

コロッケは1cmくらいの角切りの魚介がゴロゴロしていて、軽くカレー味が付いていて、何も付けなくても充分に美味しいです。 コロッケっていうよりタルタルフライです(^_^)v

海老フライは大きいので一口大に切ってくれてます。自家製のタルタルソースでいただきます!

さあ、ステーキです。割と軽めのドミグラスで喉に引っ掛からずいい感じです。
肉の堅さは、噛まなくても溶けるんじゃないか!ってくらい軟らかい。美味しいという意外に言葉が浮かびません。
蛤の赤だしもいい塩梅。
今回はサプライズがあったのでメニューが一部違いますが、なかなか食べ応えのある素敵なランチでした。

ちなみに、この日の日替わりは 鮃のフライとロールキャベツでこちらも美味しそうです。
ハンバーグ定食900円、コロッケ定食950円 、野菜炒め定食1000円、1時以降からのフジヤライス(牛肉ピラフ)が1200円だったかな(^_^;)

帰りに、フジヤライスをお土産で持って帰りました!

このビルの中はなかなか良い店が入っているのでジワジワ夜も攻めたいと思います。

洋食屋ふじ家
大阪市中央区内本町2の3の1


グルメ | 2008-05-14(Wed) 12:34:30 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
場所的に、なかなかお昼いけませんが
私もまた行きたくなりました!! 
2008-05-20 火  15:51:19 |  URL | 姫 #bhhZubZs [編集]
ここも、良心的な良い洋食屋さんですよね。
私もなかなかいけませんが・・・

日替わりが一番お勧めかも。
2008-05-21 水  02:24:17 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
