スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

京都ブラック

20080509114829
ラーメン界で富山ブラックと言われる真っ黒なスープの御当地ラーメンがある。

それに倣ってというか、京都の老舗中華ソバ店『新福菜館』の真っ黒なラーメンを京都ブラックとコッソリ呼んでいる。

ラーメンは、食べたくなったら、即!すぐ!今!
ツッカケ履いてノーメイクでも急いで行っちゃうもんね~♪ と、いうくらい禁断症状が出る食べ物の一つだと私の中では認識しています。

以前は朝起きてすぐに「京都にいくぞ!」と新福菜館目指して電車に乗ったものです。
私の中で京都に行く!とは「ラーメン」「食べ歩き」「酒飲みに行く」が大半を占めていて、寺社仏閣を恭しく見物するというのは下戸で少食の女子に付き合う以外にはあり得ないくらい、ほとんど行きません。

そんな京都に行かなくても気軽に行ける新福菜館が守口(最寄り駅は 地下鉄の太子橋今市 か 京阪土居)にあります。

久し振りにお店に寄らせて頂くと、笑顔の善い青年が厨房スタッフに増えていました。
ついでに、食べ放題だった茹で卵が『一人一個』になってました。
ラーメンも50円値上げ。
物価上昇はこんな形で私の生活にもジワジワと近付いてきます。

でもね、いいんです。大好物の新福菜館が近場で気軽に食べられるんですから。

麺かため・肉白(脂身あり)・味濃いめ・野菜大盛り という、いつもの注文でいただきます。
コレステロールも高血圧もバッチ来い!です。
醤油辛さに死ぬし死ぬ~♪♪♪と、心の中でつぶやきながら、ご馳走様でした。
スポンサーサイト


グルメ | 2008-05-09(Fri) 11:48:37 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
確かに濃いそうv-16
しかしてんこ盛りの野菜が好み!!!
地元の大衆中華料理屋さんの「もやしラーメン」、こいつも掘っても掘っても”もやし”ばかり、これに近いかも~~。
しばらくラーメン食べてないなぁ~。
どこがいいと思います(^^♪
2008-05-12 月  20:50:59 |  URL | macha #- [編集]
私が岡山で行くのは、富士屋、浅月、天神そば、だて、やまと、くわん屋辺りでしょうか。
笠岡の「みやま」はメチャクチャ大好きです~!
2008-05-13 火  11:37:32 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
