


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中のオヤツ

20080322003015
20080322003013
何が悲しくて、真夜中にこんなことを・・・

リアルタイムに只今『でべら』を焼いてます。
冷蔵庫にあるのを眺めていたら無性に食べたくなった。
イライラしてるんだろうか?
カルシウム不足なんだろうか?
でべらは焼く前に全身を金槌などで叩いて骨から身がはなれやすくします。
真夜中に女一人、まな板の上のでべらを包丁の背でガンガン打ち付ける。
なんか虚しいけど、楽しい。

今日は少し焼き過ぎてしまったので身がカリカリだ。
スルメを食べる時みたいにマヨネーズと醤油と七味。

あー、醤油入れ過ぎ!
今夜は缶ビール350ml一本だけだから酔っ払って無いはずなんだけど。
なんか悔しいから、ミネラルウオーターのアテに食べて見た。
口の中に焼き魚の匂いがひろがる。
しみじみ旨い。


グルメ | 2008-03-22(Sat) 00:30:17 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
はじめましてv-254美羽(みう)と言います。しみじみとっても共感してしまいましたv-254私はこないだ女一人真夜中3時頃、突然おにぎりを作ってました。悔しいからワインなんか飲んじゃったりしてv-272そしたら何だか一人で笑ってました!そんなんしながらまた明日も頑張れちゃったりするんでよねv-22v-22v-22
2008-03-23 日  10:59:59 |  URL | 美羽 #- [編集]
美羽さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そう、何故か、しみじみなんですよね!
解ってもらえて凄くうれしいです。
2008-03-23 日  12:17:52 |  URL | ひろぴ #- [編集]
あ!この前話題に上ってた『でべら』ですか??
2008-03-23 日  23:29:27 |  URL | あい #- [編集]
お返事遅くなり、ごめんなさい。
はい。例の話に出ていた『でべら』です。
美味しい瀬戸内の逸品ですよ(笑)
2008-03-26 水  00:20:41 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
