


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ざるチャーシュー 情熱うどん讃州

20080219172455
20080219172454
この日はラストオーダーぎりぎりで店内へ。
滑り込みセーフ!

今日の目的は ざるチャーシュー。
前から興味が有った上に、友人から『私が絶対に好きな感じ』と強力に薦められていたので長いこと宿題になってたメニューです。

ギリギリの時間だと売り切れがあると聞き、そわそわしながら注文。
普通に間に合いました♪
うどん玉は1・1,5・2 と同じ値段です。
2玉行きたいけど、色々と後の事を考えて1,5玉で。

まずは、つけだれ。
鴨つけ蕎麦のだしにラーメンのつけ麺を合わせた様な表面に油の浮いたしっかりした力強いツケだれです。
温玉に豚バラの炙りチャーシュもエエ感じです。
うどんは羨ましいくらいにツヤツヤで色白でモチモチです♪

讃岐うどんは喉で味わうと言いますが、このざるチャーシュは、しっかりとワシワシと食べるうどんだと思います。
うまい!うまい~!と一心不乱に食べていると、店主から「ミーツ見て来たん?最近ラーメン好きな方々がコレを目指してきてくれるんですよ!」と。
まあ、ミーツもチラッとは見たけど、前から食べたかったんですよねえ。。。(^_^;)
すみません、ラーメン好きで(笑)
しかし、ざるチャーシュ食べたせいで毎回お店でメニュー選びに益々悩むことになりそうです。

情熱うどん讃州
大阪市北区豊崎3の4の12
TEL06 6377 5555

11時~3時 5時30分~ 10時
日曜休み


グルメ | 2008-02-19(Tue) 17:24:55 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
