スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

病室にも春を

20080209034447
いつも、少し仕事・半分家族みたいな気分で伺っている私のお兄ちゃん(的な人)の所へ春を届に行ってきました!病院なんですが。

阪神百貨店の地下で見つけた「飛鳥ルビー」です。
最高級な物は2500円くらいするようですが、庶民にも少し高い奴を奮発です。

病室でベッドのテーブルに出そうとしたら、お兄ちゃんは「あー、春や!いちごや!」と大喜び♪♪
香りがあたりに拡がります。
透析をしているので、何も味をつけずにそのままでパクリ。
モモイチゴ並に大きなイチゴですが3個も食べてくれました。
一緒に春の匂いを感じて二人で笑ってました。
春と言えば落語の・・・・・
と、ちりとてちんな会話でまたまた盛り上がり笑いっ放しで同じ病室の方に迷惑かけたかな?

フキノトウに土筆、蕨など春の物が食べたいねとベッドから動けない食いしん坊とうまいもん談義でまたまた盛り上がります。

改めて、健康があっての美食だと肝に命じながら、私もお兄ちゃんの横でパクリと春の香りをつまみ食いしましたo(^-^)o
スポンサーサイト


グルメ | 2008-02-09(Sat) 03:44:48 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
