


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい頂き物

200801231919522
20080123191952
20080123191951
手作りの美味しい頂き物です。
先週末に岡山に行き、友人達から沢山の美味しい物を頂きました。

今回は手作りの物からご紹介♪

ラベルが貼っているけど、これは凝り性の友人が「独善屋」という屋号まで付けて趣味で作っている物です。
この方は人に美味しい物を作って「うま~い☆」と言わせる事を趣味の一つとしている、大変良い方です(笑)
今回のブツは一年近く待ちました。

手作り感満点な山椒の実は、素朴な味で、市販の物と違い、山椒の自然の味で舌が痺れます。

梅干しもいい塩梅♪

もう一つの緑の小瓶は deri tora tora(仮)のmachaさんの作られた柚子胡椒です。
初めて柚子胡椒を作られたそうなんですが、さすが美味しいです~!
今度レシピを教えて貰いたいなあ。

ちなみにmachaさんはベジタブル&フルーツマイスターで、お料理の先生もしてらっしゃるクールビューティで素敵な女性です☆

皆さんありがとうございます。
少しずつ、家めしで頂いてます~(*^_^*)


グルメ | 2008-01-23(Wed) 19:19:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
