


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

家族亭 辛いつけ蕎麦

200710101416588
200710101416586
200710101416584
200710101416582
20071010141658
久々に家族亭に入りました。尼崎中央商店街のお店。
この日は火曜日で、グリル オリエント や グリル一平 がお休みで、悩んでいた時に「つけそば」大辛! が目に入りました。
実はワタクシ、ツケメニストです。
もしかしたらラーメンよりツケメンの方が好きかもしれないと思う事も。

それはさておき。

つけそばのタレは温で、中にはイベリコ豚のバラ肉や舞茸、ねぎ、糸唐辛子がトムヤムクンの器の様な物で供されます。
結構辛いです!
柚子胡椒も利いてる感じですね。
そばの方は、まあ、この店ですから凡庸で、だからこそ辛味のつけそばでは香りなどが邪魔にならないですね。
ただ、深みが無い(笑)

いなり寿司はオプションでつけました。一個70円!
かなり甘めのお味です。
中休みが無いので、ランチタイムに外れた時にフラリと入るには良いですね。
私はこの「つけそば」かなり気に入りました!!!!
これ通年メニューになって欲しいなあ。


グルメ | 2007-10-10(Wed) 14:16:59 | トラックバック:(0) | コメント:(10)
コメント
こんにちは。私は梅田ヨドバシの上の店によく通いますがつけそばは時々食べます。
家族亭は最近変り種メニューが多くて結構飽きずに楽しませてもらっています。
2007-10-11 木  02:28:39 |  URL | kazu #wLMIWoss [編集]
>kazuさん
こんにちは!
家族亭って、物凄くメニューあって、改めて驚きました。
今度ヨドバシにいったらランチにつけそば食べに行ってみます♪
2007-10-11 木  10:37:26 |  URL | ひろぴ #- [編集]
つけそば!!そんな物があったんですか?
よっし!!ぶらっと食べに行ってみます♪

グリル一平もランチはあるの?
2007-10-11 木  21:56:19 |  URL | かーすけ #- [編集]
商店街のグリル一平にはランチあったと思いますよ。
ただ、神戸の新開地とは料理が違う。
難波町のほうのグリル一平なら、オムライスとかスパゲティとかハンバーグとかが同じ味が楽しめます。
ま、まずは家族亭かな(笑)
2007-10-12 金  16:53:34 |  URL | ひろぴ #- [編集]
はじめまして!美味しそうですね~
私も食べ歩き好きで色んな方のブログ参考にさせて貰ってます!つけ麺類好きなら浪速区の元町、高島屋そばの26号線をミナミに300メートル堺市方面に行き26号線沿い西側につけ鴨うどん鴨錦っていう店があんで機会有ったら行ってみて下さい!恵比須町他豊中市とかもあるみたいですがここが一番好みです!つけ汁のインパクト凄いですよ~
PS ボクも麺類好きです!今日も麺や輝でラーメンとつけ麺食べました(*^_^*)
2007-10-13 土  20:43:48 |  URL | 黒ムラ #- [編集]
はじめまして!美味しそうですね~
私も食べ歩き好きで色んな方のブログ参考にさせて貰ってます!つけ麺類好きなら浪速区の元町、高島屋そばの26号線をミナミに300メートル堺市方面に行き26号線沿い西側につけ鴨うどん鴨錦っていう店があんで機会有ったら行ってみて下さい!恵比須町他豊中市とかもあるみたいですがここが一番好みです!つけ汁のインパクト凄いですよ~
PS ボクも麺類好きです!今日も麺や輝でラーメンとつけ麺食べました(*^_^*)
2007-10-13 土  20:58:55 |  URL | 黒ムラ #- [編集]
>黒ムラさん
情報ありがとうございます。
実は以前大国町に居たことがあり、通天閣ラーメンの頃からあの場所には数回通ってました。
鴨つけ美味しいですよね。

つけ麺やラーメンお好きなら、上新庄の天神旗がやっている大鶴製麺所が今熱いですよ~。
香り麺(細)と、プリップリの太麺のつけ麺を出してくれますよ!
夜のみの営業です。
火曜日休み
2007-10-15 月  15:36:39 |  URL | ひろぴ #- [編集]
こんばんは!先日教えてもらった大鶴製麺所早速行って来ましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">残念ながら風味麺は只今見直し中との事でhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">太麺こい味つけ汁で頂きました!つけ汁も勿論美味しかったのですが 麺がプチンプチンで感動しましたよ~!今度は薄味つけ汁も試したいと思いますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">貴重な情報ありがとうございましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-10-20 土  00:43:36 |  URL | 黒ムラ #- [編集]
>黒ムラさん
早速行かれたんですね!
はやっ!!!!(笑)
気に入って頂けたようで、安心しました。
2007-10-20 土  14:06:04 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
