


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪屋 北京 まっちゃん

200710010303246
200710010303244
200710010303242
20071001030324
相変わらずのハシガーです。
あ、ハシガーとは好んで「はしご酒」をする人の事です。
ちなみに江戸では「ホッパー」と言うそうです。最初聞いた時はホッピーの愛飲者の事かと思ってました(笑)

この日は梅田新食道街からのスタートです。待ち合わせに大阪屋の一階で軽く一杯。
ここのオバチャンたちはいつも元気です。
おかずがたくさん並んで目移りしますが次に行きます!!

次は金盃目当てでしたが、満員だったので北京へ。
キャッシュオンの立ち飲みです。
金盃と北京には「エッグ」があります。
単なるスクランブルエッグの様な物ですが、玉子好きには堪らなく旨いです。
エッグベーカーという陶器の器をジカ焼きされた中に卵が半熟状態で入ってます。
これをすぐに器の縁がわから素早くマゼマゼ♪
あんまり混ぜ過ぎても行けません。
金盃だとマスターに注意されます(笑)
当然食べ方の指南はしてくれます。
北京は同じエッグがあるし、お酒の種類が豊富なので最近はこちらで飲む事も多いです。

その後、何故か京橋に無性に行きたくなり「まっちゃん」へ。
よこわの沖漬けトロロにキノコ炒めなど数品いただきました。
この店はマスターとママにいつも癒されます。
特にママの笑顔が好きです♪

しかし、ここ最近すごいペースで飲んだり遊んだりしています。
生き急いでいるのでしょうか?
生活破綻しないか心配です(笑)


グルメ | 2007-10-01(Mon) 03:03:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
