


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

土山人

200709071439124
200709071439122
20070907143912
実は蕎麦好きです。
でも、蘊蓄嫌いです。
美味しかったらいいんです。
ただ、こだわりがあって、かけつゆも、ザルのつゆも、関東風の醤油がパキーンと効いたのが好きです。
出来れば天そばの天麩羅は胡麻油を混ぜてあげていただきたい。

行きやすい場所にそんな注文をクリアしている場所は少ないです。
最近お気に入りのそばやは自転車かタクシーじゃないと行きづらいし。

頭の中が蕎麦で一杯になったら、もうダメです。
大好物のうどんでもラーメンでもダメです。
そば!!!なんです。

関西では失敗が少ないメニューだと個人的に思っている鴨せいろを注文。
鴨汁せいろ 1470円

黒七味に柚胡椒で鴨の油に負けずスパイシーに仕上げます。
鴨の出汁と甘辛いカエシがマッチして旨い♪
しかし、そばって粋な食べ物だからか、量がチョンって少しだけなのが悲しい。

そばに詳しい方なら笑うかも知れませんが、なんばウォークの利休亭は、ざるそば食べ放題なんですよ。
御味はまあまあです。
そこまで喰わせろとは言わないけど、20%増量をお願いしたいです。


グルメ | 2007-09-07(Fri) 14:39:12 | トラックバック:(0) | コメント:(13)
コメント
まいどです!

ここって天満橋のところでしたっけ?自分も行ってみたいんですが量が微妙かな…って思って躊躇してます。

利休亭はよく行きますよ。
最低大盛りx2は食べますw
2007-09-07 金  15:26:41 |  URL | KAZ #UNjBOkPs [編集]
そば増量に1票ー (」`□´)」
2007-09-07 金  16:43:13 |  URL | あっちゃん #- [編集]
>KAZさん
天満橋と芦屋(本店)と北浜にあります。
これは北浜です!
立ち飲み「ひらやま」の向かいです。

蕎麦はチョビッと有り難がって食べるなんて、ダイエットにはいいけど、悲しいですよね。

利休亭はエラい(笑)
2007-09-07 金  17:17:27 |  URL | ひろぴ #- [編集]
わたしもおそば好き♪
量が少ない時は1本ずつか!?っていうぐらい
のちょろ食べをしちゃいます(*>_<*)/

あっ、教えてもらったソバゲッティもおいしかったよん。
2007-09-07 金  17:18:09 |  URL | ジャムっちょ #- [編集]
この量じゃ、ひもじいです(>_<)

侍か居候氏の御主人連れて行って、暴れてくださらんか!(≧人≦)>あっちゃん
2007-09-07 金  17:19:55 |  URL | ひろぴ #- [編集]
>ジャムっちょさん
敷居の高い蕎麦屋のそば、増量キャンペーンしてほしいよね!!

ほお、ソバゲッティ試してくれたんですね♪

何個か話した気がしますが、どのバージョンにしたのだろう?
気になるw
2007-09-07 金  17:23:17 |  URL | ひろぴ #- [編集]
まずはお酢・お醤油・ごま油バージョンで(o^。^o)
お家にある野菜をこれでもか!!と入れて
やりましたよ。フフ

次回はポン酢を狙っています。
2007-09-07 金  17:59:43 |  URL | ジャムっちょ #- [編集]
ワタシもお蕎麦好きだけど、『こう食べろ!!』とか言われたらほっといてくれぃ~と思ってしまいます。
土山人の蕎麦、私も好きです♪明日行ってこよっと
2007-09-07 金  20:32:06 |  URL | もこ #- [編集]
>もこちゃん
まいどです~♪
蘊蓄くさいのは嫌ですよねぇ。
今日は蕎麦ですか!
本店行くのかな~☆
2007-09-08 土  08:56:28 |  URL | ひろぴ #- [編集]
良い感じにテンプレ変わってますヤン!

旨い蕎麦って良いですよね~
ワタシも大好きです
でも旨い蕎麦ってチョット物足りないんですよ~量が・・
そこがネックかな~(笑
2007-09-08 土  09:01:41 |  URL | レッド #- [編集]
>レッドさん
一番最初は、これにしてたはずなんですが、間違えて淡い色のテンプレートにしてしまい、放置した状態になってました(T_T)

蕎麦、何軒も行ってるつもりですが、大阪ではコレだ!!という店がなかなか見つかりません。

安くて良い蕎麦を出してくれる店ありますかね?
レッドさんのお勧めは何処ですか~?
2007-09-09 日  20:59:01 |  URL | ひろぴ #- [編集]
こんばんは(#^.^#)
土山人っていうから芦屋まで遠征されたのかと…
それは無いか!!天満橋にもあるんですね~
気になるお店ですが、味はどうなんでしょうか…
2007-09-11 火  19:06:19 |  URL | macha #- [編集]
土山人は、関西の蕎麦屋ではなかなか上位のお店だと思います。
特に天満橋の駅上のショッピングモールの中のお店は、フロア自体に高級感があるので、行かれるならココをおすすめします♪
すだちそばもサッパリしてお薦めです!!
2007-09-11 火  22:10:28 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
