


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

醤油そば 一信

20070901001117
今夜は随分行きそびれていた此花区は春日出のコチラのお店へ。

フラッと店内にはいると「まいど!」と大将が声を掛けてくれます。
それと同時に横から「ども!こんばんは」と・・・

(・_・)エッ......?マジ?
ラーメン繋がりの友人が結構居るのですが、その部類に入らない建築家の友人が座ってました。

友人は仕事が此花区で終わり、近くの一休(スーパー銭湯のような温泉)で一風呂浴び、帰り道に軽い夕飯に一信へ「つけそば」食べに来たらしい。

なんたる偶然!
この人とは他の有り得ない場所でもあったことがある。
その時は、北摂のおでん屋だった。

しっかり今夜の飲み相手として捕獲されましたv(`∀´v)

一信からはバスで移動なので、途中の福島に場所を変えて飲むことにします!

あ、つけめんは上品なスープで麺の黒小麦の香りも良く美味しかったんです♪
9月15日くらいまで「つけ」やってるそうです。


グルメ | 2007-09-01(Sat) 00:11:22 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
これですな。
しかしすっごい偶然ですねー(◎。◎)!
ちょっとでも時間がずれてたら
会わないのに。
これは前世で何かあったのか~!(>ω<;)
なんてね(^_^ゞ

つけ麺おいしそう。。。



2007-09-03 月  10:12:38 |  URL | ジャムっちょ #- [編集]
>ジャムっちょさん

でしょ?某有迷建築家(殴)とも、前世で何かあったとしか思えないって話したのよ。
次は奈良とかで会ったら因縁を感じますわ~(笑)
2007-09-03 月  13:02:09 |  URL | ひろぴ #- [編集]
昨日はお休み中失礼しました!
ダレかわかったー♪
また出会ったんや。
えらい偶然やねぇ。
ママンぜったいこの人と縁あるよね・・・・(←どんな 笑?)
2007-09-03 月  15:52:57 |  URL | あっちゃん #- [編集]
一信はもう3年以上行けてないと思います(苦笑)

あの場所はかなり厳しいです
2007-09-03 月  23:43:43 |  URL | 浪花のジェイ #- [編集]
>あっちゃん
ほんま、ビックリ!
また飲みに行く約束したよ♪

あの人前にわたしが気がついた通りお洒落ななコヤジやったで!
改造はなくても桶かも(笑)
2007-09-03 月  23:47:47 |  URL | ひろぴ #- [編集]
>ジェイさん
確かに行きにくいかも。
私は週に三回くらい一信から徒歩五分以内の場所に仕事に行ってるんだけど、二時から五時頃までなので、ナカナカ行けないのよね(T_T)

つけ、美味しいですよ♪
2007-09-03 月  23:52:34 |  URL | ひろぴ #- [編集]
おはよう♪
そのコヤジ改造なくても桶だと
どう料理するにょ?( ̄ー+ ̄)
アノねーさんにでも押しこんでmr・・・・・・(ニヤリ。)
2007-09-04 火  09:26:46 |  URL | あっちゃん #- [編集]
>あっちゃん
それがね。最近見るとかなりお洒落なんですわ。
冬は良いもの来てたけどぼやけた中間色で似合ってなかったけど、この時はリネンのシンプルなシャツに黒のジョッパーズの様なパンツ。
靴が黒い一枚革のバレーシューズのようなスリッポン。
前にあった時もエスニックなパンツスーツ?にストールだけどサラッと嫌味なし。

ま、近々一緒に飲みに行こうよ(笑)
2007-09-04 火  13:12:39 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
