


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉サミットin大阪

200708272001198
200708272001196
200708272001194
200708272001192
20070827200119
8/25(土)は、サントリーさんからのお誘いで北浜の焼肉屋さん「北浜ゴヘン」へ。
お誘いメール貰った人に小判ザメしました~。あざ~っす!
今回は、前回の京都のビール工場見学と鱧の集いに参加した中でも、グルメブロガーさんを限定してお誘いくださったようです。

わたしは、あくまでも小判ザメ(T_T)
偶然ブログ再開したら、いきなりの朗報でした♪ヒャッホ~\(≧▽≦)丿

※へなちょこブロガーなので、タグが貼れません。ちゃんとべんきょうします。
参加された皆さんのブログのURLは最後に貼らせてくださいね。

北浜の川沿いを歩いていたら、見覚えのある男前発見(☆∀☆)
自堕落的・・・のポップさんとお連れのKAZさんです!こりゃ、幸先がいいわo(・_・)○☆

早速店前で撮影する皆さん。約10分でしょうか(笑)

店内に入るとサントリーのMさんや、大阪のほんまさんが笑顔で迎えてくれました!
ちょっと離れたテーブルには、うまから手帖のK1郎さんや外科医の食卓のtakさんご夫妻もいらっしゃいます。
何人か初めての方にも御挨拶♪♪

で、当然焼肉屋と言えばビールな訳で。
はい、例のプレモルですっ!!
ブロガーの性か、料理が届いたりしてカメラを向けるのでナカナカ最初のビールに口を付けません(笑)

付出しはポッサムキムチに紅ズイキの生姜漬にぜんまいに茄子のナムル。

まずは、伊賀牛の刺身を泡醤油で包んで食べます。
泡醤油がジュレのようで、口の中でゆっくりと解けていきます。
肉と泡醤油とが混ざりあって、刺身とは別物の様な味と香りが広がります。
ウマ~\(≧▽≦)丿

続いて伊賀牛のあっさりロースに、国産の上質な牛のタン。
特にタンが素晴らしくて、柔らかくて、こんな舌ならいつでもディープキス ばっちこ~い(殴打)

幻の伊賀牛のハラミが山葵と高知の天日塩で供されました。
このハラミが本日の一番のお気に入りです。
とろけて濃厚でぐどくない脂のハラミです。塩と山葵で食べたら、肉が続いても味に飽きが来ません♪

せっかくなので、ビール以外にも「山崎」のハイボールなんぞを頂いて宴はまだまだ続きます。

写真はまたべつに貼りますが(携帯からだと5枚しか貼れない・ 涙)
このあとには、国産黒毛和牛の「ひさちゃん」のロースや、特製のタレに魚介や野菜と漬け込んだ絶品の壺カルビや丁寧に掃除のしてあるホルモン。
締めには冷麺かビビンバが選べました。

全部美味しかったです!
サントリーさんありがとう♪
MさんHさん、また呼んでください(笑)


グルメ | 2007-08-27(Mon) 20:01:19 | トラックバック:(4) | コメント:(11)
コメント
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
初めてお会いする方ばかりで緊張しましたけど
ひろぴさんや皆さんが優しく楽しい方ばかりだったので
こちらも楽しめました☆

またご一緒する機会があれば是非よろしくお願いしますね。
2007-08-27 月  21:24:11 |  URL | Qcyan #- [編集]
楽しい集まりでしたね!
美味しい料理と素敵な人たちで、夏の疲れが癒されました。
また、ご一緒する機会があれば、宜しくおねがいします。
2007-08-28 火  12:51:36 |  URL | ひろぴ #dKLnhgoY [編集]
まいどです!
こんな肉食べてみたい(お呼ばれで
まずそんなことないやろうな~
俺も、食のブログやってるねんけどな~
今度サントリーのMさんに言っておいてください!
プレミアムモルツしか呑まへん
サントリー好きの男が居るってゆうことを!
よろしくです!
2007-08-28 火  13:24:05 |  URL | レッド #- [編集]
私の所は、サントリーさんからの御招待シード枠ではなく、一番最初に応募して厳正な審査から這い上がると言う血の汗にじむ苦労をして焼肉にありつけたのでございます(殴打)

また、チャンスがあるでしょうから、色々と探して見ては?
私も偶然見つけてんから(笑) >レッドさん
2007-08-28 火  14:05:07 |  URL | ひろぴ #- [編集]
楽しかったですね、またご一緒しましょう。

ところでコスパの良いお店ですが、神戸しか知らないのでごめんなさいね。
2007-08-28 火  14:12:01 |  URL | おがちゃん #5X3Ce5dg [編集]
お疲れさまでした。
楽しかったです。
これからもよろしくです。
最後のマッサージで楽になりました。

次回は天5でよろしくです。

あえて、記事ではリンクしませんでしたが、
よろしかったでしょうか?
2007-08-28 火  15:24:11 |  URL | ほんま。 #- [編集]
>おがちゃんさん

コメントありがとうございました。
神戸、たまに行くので、また宜しくです。
2007-08-28 火  15:28:03 |  URL | ひろぴ #HbCZpky6 [編集]
ひろぴさん
こんにちは。サントリーのMです。
先日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました!
その後の会でも大変お世話になりました!
楽しい時間をありがとういございます!

ぜひまた何かの折にご一緒しましょう!

サントリーM
2007-08-28 火  15:30:46 |  URL | サントリーM #- [編集]
ありがとうございます。
ほんまさんのお心遣いに某ネットアイドルが感謝してます(笑)

次は天5ですね♪♪
楽しみです!!


もし宜しければ、時間を開けて相互リンクを宜しくお願い致します。
2007-08-28 火  15:32:07 |  URL | ひろぴ #HbCZpky6 [編集]
>Mさん
今回も大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
こんな機会がなかったら、皆さんと仲良くして頂く機会もなかったでしょう。

二次会?!も楽しかったですね。

二日酔いに負けず、お仕事頑張ってくださいね。
へなちょこブロガーなので、あとでTBとかリンクとか張らせてくださいね。
2007-08-28 火  15:36:32 |  URL | ひろぴ #HbCZpky6 [編集]
先日はお疲れ様でしたー!

会食時のお約束通り、こちらからリンク貼らせてもらいました!

これからもよろしくお願いします。
2007-08-28 火  18:01:37 |  URL | KAZ #UNjBOkPs [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/27 21:14 | 堂島ノード~グルメ通信~ | 北浜ゴヘン サントリーグルメガイド公式ブログ「焼肉サミット in 大阪」 残暑厳しい中ですが、嬉しい出来事が。「大阪のほんま」さんにお誘いいただいてサントリーグルメガイド公式ブログの「焼肉サミット in 大阪」に参加させていただきました!北浜ゴヘン地図はこちら。おいしいお酒やお肉がいただけるのはもちろん....

2007/08/28 14:06 | おがちゃん便り | 焼肉サミットin大阪  「うまから手帖」のK1郎さんに誘っていただき、サントリーグルメガイド公式ブログ主催の「焼肉サミットin大阪」に参加しました。 会場に選ばれたお店は、小川亭とらちゃんの長男のお店で「北浜ゴヘン」です。 まだ新

2007/08/28 14:41 | 関西 Food Lab. | 北浜ゴヘン(サントリー焼肉サミットin大阪)@北浜 サントリー様のご招待で「北浜ゴヘン」へ行ってきました!食べ歩きブロガーを集めての焼肉サミットのイベントなんですが…こんな場末のブログが招待されていいんでしょうか...

2007/08/28 15:23 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 | サントリー焼肉サミット in 大阪@北浜ゴヘン 夏は焼肉!ちゅーことで『サントリーグルメガイド公式ブログ』さんでは、焼肉強化月間だそうです。その恩恵というか何と言うか、『サントリー焼肉サミット in 大阪』なる企画に参加させていただきました。今回はグルメ・ブロガーの同伴者OKってことなので、友人の『関....


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
