


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そば処 大喜 天満

20090219140421
20090219140418
20090219140416
20090219140414
20090219140411
天神橋筋商店街の脇道に入った所にひっそりと在るお蕎麦屋さん。

入り口の佇まいが凛としていて、お店にはいるとき、いつも一息深呼吸してから入ってしまいます。

この日は寒かったので暖かい天ぷらそばを頂く。
この店は通し揚げなんで、熱々が食べれて嬉しい。
透き通ったお出汁も、うどん用ではなく『そば』のための出汁で、アッサリながらもビシッと締まっていて美味しいんです。

メニューの中には、お酒のための肴もあって、休日の午後に、ゆったりと飲みに来たいなあ。

早い夕方にもかかわらず、ポツポツとお客さんが入ってきて、猥雑ではなくイイ感じで活気づいてます。


グルメ | 2009-02-19(Thu) 14:04:23 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
このお店の前を何回も通ってるけど、
まだ入ったことがないんです。
まだまだ寒いし、ビシッと締まったお出汁の暖かいお蕎麦食べたくなりました!!!!
2009-02-24 火  07:48:11 |  URL | くるつ #- [編集]
>くるつさん
大喜、蕎麦マニアがマニアックに行く店ではないと思うけど、いつも美味しいと思える蕎麦が食べられる店です。
今度ご一緒しましょうか?(^_^)v
2009-02-24 火  23:47:37 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
