


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Bar sip

20090217152533
20090217152530
20090217152528
20090217152526
20090217152520





街の喧騒が響き渡る、ミナミは宗右衛門町のビルの地下に行く。
またまた美味しいカクテルをいただきに。

今回はBAR SIP。朝の七時までやっている繁華街の中にある店。
でも、早朝までやっていても店内に下世話な感じは無い。
とってもBARらしいBARで、重厚で綺麗な店内です。

今回作っていただいたカクテルは、フレッシュなフルーツをふんだんに使ったカクテル。
キウィフルーツがまるまる1個入ってます。

その名も『緑のささやき』  1200円
レシピは
 ラム 10ml
キウィシロップ 20ml
生グレープフルーツジュース 100ml
 キウィフルーツ 1個
 シーバスリーガル 45ml (別のグラスで提供)


 緑色が目に優しく、見た目も綺麗です。

まずはグラスの中身をステアせずに、フルーツの甘みが引き立つ部分を沢山味わいながら一口。
キウィフルーツのさわやかさに加え、生グレープフルーツのジュースで後口がキリッとしまります。

その後、別のグラスにストレートで注がれたシーバスをステアして、全体が一体化したところをいただきます。
口の中がゴージャス感でいっぱいになり、幸せになります。 
美味しいスイーツを独り占めしたかのよう。
可愛いだけじゃない大人なカクテルです。
シーバスリーガルって、本当に色んなものとfusionするお酒ですね。


この店の店長さんは、まだお若いのに7年間も様々のオーセンティックなBARで修行されてお店を
開かれた方。
基本がきっちりしている素晴らしいお酒を作って下さいます。
場所柄、パスタなどのお食事もメニューにあるそうです。

また、ミナミに行った時にフラッと訪れたい店です。

「Bar Sip(バーシップ)」
大阪市中央区宗右衛門町2-16 アンドラビルB1
06-6211-1221
20:00-8:00
定休日:木曜日
【お店の地図】
お店ホームページ(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/c819600/
「CHIVAS シーバス リーガルの楽しい飲みかた 大阪いいバーご案内」
http://barosaka.buzzlog.jp/




グルメ | 2009-02-17(Tue) 15:25:35 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ひろぴ姉さん 先日はありがとうございました!
とても楽しかったです♪
大人のカクテルいいですね~♪
またご一緒できたら ぜひいろいろ教えてください♪
2009-02-19 木  14:22:55 |  URL | Ym #- [編集]
ここのカクテル、メチャクチャ良かったですよ。
フレッシュな果物を沢山使って手間隙掛けて1200円って素敵過ぎます。

また、今度ご一緒しましょうね♪
2009-02-19 木  15:32:38 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
