


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

UIGEADAIL(ウーガダール) JR福島近く

20090105160209
20090105160207
20090105160205
20090105160203
20090105160200
福島のJR神戸線の高架沿いの道にある、BARウーガダールへ伺う。

扉を開けると看板娘のウヰスキーキャット コロンちゃんがお出迎え。
人懐っこいけど、猫チャンらしく適度な距離感で店に馴染んでます。
カウンターやキッチン周りを走っても、グラスやお皿を壊したことが無いそうです!

このお店は、ポンテベッキオ出身のマスターが、シガーを肩肘張らずに楽しんでもらいたいと始めたお店だそう。

今夜のカクテルはシーバスリーガルをベースにした「オリエンタル」

チンザノロッソ・コアントロー・フレッシュライムをシーバスとシェイクした物。
ホワイトキュラソーの甘味がフルーティーな甘さと香りに溶け込んで、口一杯に広がります。
フレッシュライムが爽やかに後口を締めてくれます。

何か独特な香りがするから東洋的なという「オリエンタル」と名づけられたのかと思っていたら、名前の由来は不明なんだそうです。

どなたか御存知の方、教えて下さい。

今回のカクテル・レシピ

シーバスリーガル2/5
コアントロー 1/5
チンザノロッソ 1/5
ライムカット 1/5

シェイカー買ってきて作ってみたくなりました。

「UIGEADAIL(ウーガダール)」
大阪市福島区福島7丁目12-2 淀川福島ビル2F
06-6455-8120
18:00-06:00
定休日:月1回不定休

「CHIVAS シーバ
ス リーガルの楽しい飲みかた 大阪いいバーご案内」

http://barosaka.buzzlog.jp/


グルメ | 2009-01-05(Mon) 16:02:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
