


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

洋食屋さん 近藤

20081222155246
20081222155243
20081222155241
20081222155239
20081222155236
久々の大国町でランチを食べる。

3時前だったので選択肢は絞られてくる。
松屋・ココイチ・王将はパス!
力餅にも足は向かない。

黄そばが食べたくなり、近藤へ。

ご近所さんからかなり評判の良いお店。
とんちゃん・三久にも黄そばはあるけど、時間に間に合わず近藤を選択。

お昼のサービスランチは580円と安い! フライやハンバーグの盛り合わせでこの値段♪

しかし売り切れだったのでトンカツAランチ680円をいただきます。
トンカツ 海老フライ ハンバーグの盛り合わせ。
フライは衣がサクサクで美味しい。
この値段、滅茶苦茶お得☆激安!

お待ちかねの黄そばは中華麺をうどん出汁で食べるもの。
スープ替わりにこの辺りの洋食屋さんでは出てきます。

出汁は完全にうどん出汁って感じではなくて、少しコンソメ?が入ってるのかな~?という味。
麺も蒸し麺で、近所の黄そばを出す洋食屋さんとはまた違った感じでした。

浪速区住民にとっては、時間を気にせずランチが食べれるお店が増えて喜ばしいことです。
ってか、最近大国町行ってないけど(汗)

場所は、大国町交差点を芦原橋駅方面にまっすぐ徒歩5分ほど。
大阪市浪速区大国町2丁目2番地

★★★★★★★★★
携帯を買い替えました。
デジカメは持っていても充分に使いこなせないような気がするので、カメラ重視です。
CASIOのEXILIMです。
しかし、初期不良でカメラがダメダメ(ノ△T)
この写真、809万画素らしいけど???

新しい同機種に交換できました。

さあ、これから写真は綺麗になるのか~(笑)


グルメ | 2008-12-22(Mon) 15:52:48 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
 始めまして。天満の赤影と申します。
このラーメン?めっちゃそそられます!
それに、スープ替りにってとこが最高に
理解出来ます!!!天かすも最高!!!!
2008-12-23 火  01:38:11 |  URL | 天満の赤影 #- [編集]
天満の赤影さん、はじめまして♪

大国町、鶴見橋、天下茶屋近辺の洋食屋や食堂では黄そばを出す店が結構あります。
ホッとする味でいいですよ~。

ランチが四百円代から食べられるけど週三回・昼営業のみの塩草の山久、敷津西の洋食屋とんちゃん、新世界の喫茶田園 辺りが浪速区で黄そばが出される店でしょうか。
是非一度お試し下さい!
2008-12-24 水  10:45:20 |  URL | ひろぴ #- [編集]
 凄いデーター量っすね~!
正直、あまり南の方は不得意でして(汗)
お昼ネタではないんですが、
浪速区では恵比寿町の
炭火焼きの「ぶえの」さん。
げっさ旨いっすよ!!
2008-12-24 水  21:50:27 |  URL | 天満の赤影 #- [編集]
>天満の赤影さん
ビオワインの「ぶえの」さんですね。
開店当初は何度かうかがいました。

私、ズボラなんで、行った店全部あげるの面倒になってしまうというか、書けなくなっちゃうんですよねえ・・・

これからは、真面目に上げないといけないかな!と思って見直したら、写真が数百枚(笑)

やはり、毎日コツコツですね。

と、いうわけで、私のデータは自分のメモと頭の中かも(^^;)
2008-12-25 木  03:17:26 |  URL | ひろぴ #- [編集]
来年もよろしく~
よいお年を~♪
2008-12-31 水  13:59:53 |  URL | ダフ屋のマンちゃん #- [編集]
忘年会では色々と有難うございました!
来年も是非ご一緒させて下さいね。
新年会、楽しみにしてます♪

どうぞよいお年をお迎えください。
2008-12-31 水  14:50:22 |  URL | りん #- [編集]
>マンちゃん
お返事大変遅くなり、失礼しましたm(_ _)m

今年も宜しくお願いします。

今年は八尾にも散歩に行く回数を増やせるように頑張ります♪


>りんさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

今年もみんなで遊びましょう(^_^)v
宜しくお願いします。
2009-01-04 日  21:48:15 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
