


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休み その3

200708181117342
20070818111734
20070818111733
お昼ご飯食べたら、炎暑で散歩は辛すぎるので、京都の新スポットへ。
烏丸御池の国際漫画ミュージアムです。
館内など写真撮影禁止の為、外観のぶれぶれの写真でお許しください。

館内に入るとすぐに売店が!!
オタクではありませんが、欲しい物見っけ♪

館内には似顔絵屋さんや紙芝居、古い漫画の蔵書などナカナカ興味深いです。
小さなお友達がたくさんいます。
絵本のコーナーもありました。
家族連れと外国の方が多かったです。

わたしは久しぶりに「包丁人味平」のラストのラーメンの話を一気に読みました。
今読んでも面白い!
私がラヲタだとか、麺食いとか関係無く(笑)

で、売店で「まことちゃん」の手拭いを購入!
赤と白のストライプが憎いです。
1200円だったかな?
ちょっと高い(´A`)
さっき嵐山でかった手拭いは350円だった。
柄も素敵なのに。
まあ、版権の問題もあるから仕方ないんでしょうけど、一目ぼれしたストライプに免じて。

夕方も四時を過ぎたので飲みに行きます。
ワンメーターの距離をタクシー移動!
錦市場の大安で焼き牡蠣と粒貝に大エビ♪♪
ここでネタも切れてきたようなので、大丸そばの印へ。
じゃこおろしとか、漬物とか、軽いものでサクッと。

最後は錦の外れ、町屋を改造した「清水屋 錦」へ。
ここはマグロが美味しいです。
携帯で写真を撮って載せている侍ですので、夜に暗い店では撮影ができません。
食べ物写真なくてごめんなさい。

さあ、大阪へ戻るぞ~!
と、真っ直ぐ帰るつもりが、近所の某所へ寄ったみたいです(笑)


グルメ | 2007-08-18(Sat) 11:17:34 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
