


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RHMoon 東心斎橋

20081217132910
20081217132908
20081217132905
20081217132902
最近、お店や自宅でウイスキーを良く飲んでる気がする。
いや、気がするんじゃなくて確実に飲んでる。

ここ数年、焼酎ブームや地酒ブームの影響か、bar以外で美味しいウイスキーに出会えることが少ない。

そんな訳で、BARでウイスキーカクテルを飲みましょう!と言うお誘いに喜んで出かけました。

場所は東心斎橋の鰻谷辺り。
RHMoonというお店。
実はここには数年前に知人の紹介で訪問してから、何度か伺わせていただいていた場所だった。
久々の訪問だったが、マスターの笑顔を見てBARに入る緊張感がほぐれる。

いただいた一杯のカクテルは、シーバスリーガルがベース。
レシピは、フレッシュレモンジュースとガムシロ、フレッシュグレープフルーツをシェイクしてソーダをフルアップにしたもの。

スッキリしていて、フルーティで口当たりのよいカクテル。
女性やお酒の弱い人も飲める柔らかい味わいのお酒。
マスターと話している中で、「まるで、昔、女の子にスクリュードライバーを勧めて、その子が美味しいから飲み過ぎてヘロヘロになって、大人な駆け引きがあった頃を思い出しますね!」なんて会話が出て来て、まだ名前が付いてなかったカクテルに『レディキラー』と名が付きました。

甘いだけじゃない、大人の味のカクテルの旅、まだまだ続きそうです。

お店ホームページ
http://www.rh-moon.com/index.html
「CHIVAS シーバス リーガルの楽しい飲みかた 大阪いいバーご案内」
http://barosaka.buzzlog.jp/



グルメ | 2009-01-05(Mon) 14:30:12 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
