


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

満腹ささみカツ 鳥忠@京阪滝井

20081017163332
20081017163330
20081017163328
20081017163326
20081017163323
滝井駅周辺には、私的魅惑のランチスポットが数軒点在して居ます。
本日の第一希望は、大衆食堂 赤ちょうちんの「カレー汁」とライスだったんだけど、まだまだ『しばらく休業中』の張り紙が(T_T)

早く再開してね♪と心の中でエールを送りながら、少し歩いて久々の『鳥忠』へ。

ここは「とりササミかつ定食」が名物です。
近所の関西医大の学生御用達で、かなりボリュームがあります。
ちなみに、私がここを知ったのも、数年前医大の学生だった知人に「ササミかつ3本行ってくださ~い♪v(`∀´v)」と、悪魔のように薦められたからなのでした。

で、その「とりササミかつ定食」は標準仕様が650円で、でっかいカツが3本です。

しかし、普通の皆さんは2本を注文します。それでもかなり多いです。
2本なら520円です。当然私も2本なんですが、それでも食べ切るのが必死です。
ちなみに、ササミかつ1本と玉子焼き(250円)とか、めざし 納豆なんかもオプションで付ける事が出来ます。
定食のキャベツは超てんこ盛りで青虫気分で野菜が摂取出来ます。
あんな角度や、こんな角度からもササミかつを撮ってみました。
なかなか凄いのが伝わるかな?

この店で惜しむらくは、定食のお吸い物。
味の濃い定食だからか汁が薄いねん。ほんと残念。

他のメニューは、鳥丼550円、豚一口カツ定食700円、唐揚げ定食800円などです。

唐揚げも美味しいらしいけど(未食です)、この店ではほとんどの方がササミかつ定食を頼んでますよ。

  守口市紅屋町4の1

06-6996-9872


グルメ | 2008-10-17(Fri) 16:33:34 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
どぅも はじめましてぇ~、笑太郎と申しますぅ 。。
かあすけさんと以前から、りんさんとチョット前から、
てんてんさんとは最近になって(?)BLOG仲間です.
急ですが(笑)、どぅぞ ぉ宜しくお願い致しま~す。。
『鳥忠』さんの「とりササミかつ定食」、、本当に~
美味しそうですねッ! 滝井まで行って来ますょ♪
2008-10-21 火  22:26:53 |  URL | 笑太郎 #MaL5NL3k [編集]
笑太郎さん、はじめまして! いらっしゃいませ♪
その御三人は存じ上げております。
こちらこそ宜しくお願いします。

鳥忠のささみかつ、ガブリとイッちゃってくださいね♪
2008-10-23 木  03:39:05 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
