


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ピータン粥で癒される

20081007135458
先週末は一泊で四国は香川と高知に。
『うどんと鰹のたたきツアー』を敢行して参りました!

で、今日のお昼は疲れた胃をいたわる為にピータン粥です。
日曜日の夜に、私が疲れているだろうからと、友人が鳥ガラからスープを取り、ゆっくりコトコト煮た物を届けてくれました。

「レタスとピータン入れて食べてね♪」
医食同源な考えを大事にしているチャイニーズな友人は満面の笑みでタッパを渡してくれました。

甘くて、優しくて、具の鳥も軟らかくて、すっごく美味しい♪♪♪
滋味が身体全体に染み渡ります。

ツアーの疲れも癒されます。

で、うどん11件と鰹のたたきの話は、また今度。


グルメ | 2008-10-07(Tue) 13:55:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
じゅ、11軒!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、うどんは飲み物だからね(殴打
(・ω・)ノ
2008-10-07 火  14:11:58 |  URL | mintちゃん #- [編集]
>mintちゃん
二日で食べた店ですよ!
実際は数軒で半分とか少しだけとか残してます。

ちなみに、香川の美味しいうどんは飲み物ですv(`∀´v)
2008-10-08 水  01:55:48 |  URL | ひろぴ #- [編集]
お粥も飲みんですよね!おほほほ~
2008-10-09 木  16:50:59 |  URL | Anny #- [編集]
はい。お粥もほぼ飲み物でした(コラ!

レタスとピータンのお陰で、トロトロのお粥も噛み締めながら頂きましたよ! 最初だけ(笑)
2008-10-10 金  10:22:05 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
