


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

くいだおれ閉店と道頓堀と神座で「ぼちぼちいこか!」

20080709190636
20080709190634
20080709190631
20080709190629
昨日は、くいだおれの閉店で、それを悲しんでミュージシャンの上田正樹さんと有山じゅんじさんが太郎人形の横で15時からミニライブを演るって事でイソイソと道頓堀へ。

しかし、凄い数の報道カメラと観光客だった。
警察官も10人くらいは現場に居たし。
太郎との2ショットには興味が無いので、カメラの方に邪魔にならないように前方を陣取る。

しかし、一向にライブは始まらない。
15時10分頃「南警察の指導で中止」とのアナウンスが流れた(号泣)

有山&上田とくいだおれ太郎の3ショット撮りたかったわ! 名盤「ぼちぼちいこか!」の今現在って奴。

私事だが、昔、数年間くいだおれの向かいの辺りで働いて居たことがある。
その時に、くいだおれの前は絶好の営業ポイントだった。

くいだおれ閉店の経済効果は9億円らしいけど、路面に店を構えない者には、この最終日は辛かったのでは無かろうか? こんなに道が人で埋められたら、商売上がったりだろうなあ。
社長夫婦はどうして居るんだろう?
あの頃の仲間で成功してる人も結構いるなあ・・・などと、懐かしい思い出を巡らせながら道頓堀の真ん中で途方に暮れる自分が居た。

そういえば朝から食事を摂る暇も無かった事に気付いた。
15時って中途半端だけど、ミナミでは、こんな時間も余り御飯には困らない。

そうだ!こんな時にしか行けないし、たまに無性に食べたくなるアレを食べに行こう!

ジャンキーで中華料理屋のチャンポンみたいなくせして、自ら「おいしいラーメン」という名の神座のラーメン。

酒飲んだ後とか無性に疲れた日の神座のラーメンは美味しかった。
もっと好きだったのは二日酔いの日の雑炊!!!

神座のラーメンは2年ぶりくらいに食べた。
白菜と豚ばら肉が少し減っている気がした。
たまに食べるとうまい!
私にとって、このラーメンは『ラーメン』ではなく『神座』と言う食べ物なんだと改めて深く感じたのだった。


グルメ | 2008-07-09(Wed) 19:06:38 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
>このラーメンは『ラーメン』ではなく『神座』と言う食べ物

納得(・ω・)ノ
2008-07-09 水  20:10:47 |  URL | mintちゃん #- [編集]
>mintちゃん
だよね(笑)
分かってもらえて凄くうれしいよ。
2008-07-10 木  00:35:34 |  URL | ひろぴ #- [編集]
はじめまして。
僕も正面でライブを待ってた一人です。
残念でしたね。
金曜にNHKで宴会の様子が特集で放送されるようですんで、そこでチラッとでも映るかな?
2008-07-10 木  08:28:34 |  URL | うーちゃん #- [編集]
>うーちゃんさん
コメントありがとうございます♪
16時から店内でライブをやったと聞き、次の日のTV番組をチェックしましたが、ライブを見ることが出来ず残念に思ってました。
金曜日のNHK楽しみです! 情報ありがとうございます。
ところで、何と言う番組で放送されるんでしょうか?
特別番組があるのかな?
明日が楽しみです。
2008-07-10 木  11:50:30 |  URL | ひろぴ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
