


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

物産展 LOVE♪

20080623164257
20080623164255
20080623164253
20080623164250
20080623164248
あいも変わらず無類の物産展好きです。

なかなか日記を上げていなかったので、古いのと新しいのの麺二連発。

五月末に阪神百貨店であった沖縄物産展のイートインの「きしもと食堂」
鰹の香りがプ~ンと薫って食欲をそそります。
ちょいと固めな麺に、味の変化をつけるコーレグースーを入れると辛味と酸味で味がひき締まります。
かなり美味しい沖縄そばでした。

つづいて、明日まで?やっている近鉄阿倍野の全国グルメ展。
四国の某蒲鉾屋で大好物の「あげ巻き」を買うも、なんかいつもより美味しくない。
先に試食しとけば良かった~(>_<)
これまた我が家のリピート定番商品「兵四郎だし あご入」
普通に汁もの系の出汁としても使えるけど、ティバッグの袋を破って調味料にもできます。手抜きが出来て便利です(笑)

で、今回の一番の目的は奈良の「豚の骨」(無鉄砲・がむしゃら系の店です)。
注文は『豚にぼラーメン』
夕方に伺った事もあり、次の予定もあったので、麺を半分でお願いしました。
豚骨もしっかり出てるし、煮干しも鼻をくすぐる良い薫りがして美味しいスープでした。
でも、完食出来なかったのが残念だなあ。

ちなみに阿倍野の「豚の骨」のイートインは神降臨中なので、時間のある方は是非!


グルメ | 2008-06-23(Mon) 16:42:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 大阪うまいもん徘徊日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
